歯科衛生士の日記。

HOME > Dentalブログ「歯科衛生士の日記。」
<< 秋もだいぶ深まってきました。 | main | いい関係☆ >>
インプラントのお話
 
この間、担当しているインプラントをされている患者さんとお話していると、

「本当にここにきてよかった。」
「最近は新聞なんかにたくさんインプラントの広告が載っているけど、インプラントを植えてもそれがきちんと快適に咬めなければ意味がないし、はい植えて終わりというのでもそれは違うと思う。かみ合わせもきちんとしてくれて歯周病の方の治療もしっかりしてくれて、植えてからのメンテナンスもきちんとしてくれる浜口歯科に来て本当によかったと思うんですよ。」

と、本当に嬉しいお言葉をいただきました。

確かに、歯がないところにインプラントを植えればいいというだけの問題ではありません。
なぜそこの歯を失いインプラントを入れなければならなくなったのか・・・。
原因をきちんと把握した上で、咬み合わせであったり、お口の中の環境を健康な状態にもどしていき、その上でインプラントを植えなければいけません。

インプラントは高価なものです。
だからこそ浜口歯科は、一生使っていただくために「歯がないからインプラント植えて・・はい!終わり!これで咬めますよ。」なんてことはしません。

「インプラントを入れて何でも咬めるようになって太ったわぁ〜」って言ってもらえるように
浜口歯科のスタッフそれぞれが患者さんに一生懸命なっています。

今回はマジメな日記になりましたが、こんな話をクリーニングの前に患者さんを熱く語り合ったDH☆YASUなのでした
| 歯科 | 00:31 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









関連リンク

  • 徳島メタルフリーデンタルクリニック
  • 徳島・浜口歯科インプラントリカバリセンター
  • 徳島・浜口歯科審美インプラントセンター
  • 歯科タウン
  • Dentalブログ 歯科衛生士の日記。
  • facebook