歯科衛生士の日記。

HOME > Dentalブログ「歯科衛生士の日記。」
<< 素晴らしい!! | main | お知らせ♪ >>
先生からのご褒美♪
 

先日の講習会のご褒美として、先生に「増田」という日本料理屋に連れていってもらいました

 

カウンターに4人で座り、目の前で料理長の華麗な包丁裁きを見ることができました

料理の品は前菜、焼き物、おつくり、茶わん蒸し、ハモの親子丼、デザートなど10品で、どれもほっぺが落ちそうなくらいおいしかったです

 

 

料理長いわく、日本料理が一人前になるのは、修行して15〜20年はかかると・・・・

増田さんの仕事はプロ意識が高く、何をするにも一つ一つに丁寧で愛情がこもっています

プロの包丁が加えられたハモはしっとりと柔らかく、イカはとろけるような甘みを増し、鯛の皮は食べやすく感動しました

歯の治療も同じで、一つ一つの丁寧な仕事が患者様を感動に導く。

おもてなしの心を忘れてはいけない

 

 

先生、先輩方を見習って日々努力し、さらにプロ意識を高めていけたらなーと思えた一日でした




先生ごちそう様でした

 

| 日記 | 14:49 | comments(1) | - |
コメント
美味しいもの!食べてますね〜〜(^O^)
さすが!浜口歯科! 食べ過ぎて太るなよ!(^O^)
| garireo99 | 2012/08/07 10:34 AM |
コメントする